人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 甘納豆効果? それはステキだ! >>
おもてなし塾修了
昨日はしいのき迎賓館で第1期生として最後の講義でした。
テーブルコーディネート。
これも、おもてなしの心を表現する方法の一つだと思います。
おもてなし塾修了_b0134301_913295.jpg

実はチョット興味のある分野です。
宴会やパーティも多いし、もっとステキにしたいなぁと常々思っているので。
テーマを決めて食器やクロスだけに限らず、本の1ページや着物を飾ったりするのは良いですネ。

「おもてなし」って、心に持つ事はモチロンですけど、相手に伝わるよう表現出来ないと無意味(仕事とするには)。
その表現方法は表情や会話(声のトーン)、サービス技術や今回のような空間演出と様々です。
何を心地よい、と感じてもらえるかも十人十色だし。
つくづく難しく面白い仕事です。
おもてなし塾修了_b0134301_1035146.jpg
レンタサイクル始めました♪
期間限定で委託されています。
1回(1日もOK)¥500。
実際にお客様にお貸しする前に試乗♪
しいのき迎賓館まで往復しました。
自転車は大好きで、今でも愛用してますが、この小さいタイヤは初めて。
キコキコ・・・   遅い・・・   歩くのと大差ないかも・・・
でも、オシャベリしながら金沢を周るのには最高。 目的が違うからこんなに遅いのね。
ちゃんと考えられるんだ。  と感心。
おもてなし塾修了_b0134301_10234532.jpg
帰社して感想を報告すると、単にギアを変えてなかった事が判明!!
最近の自転車のギアってハンドルと一体化してるんですね!!
ギアらしきものはあるけど、スイッチないし、飾りだろうと思ってました。
ギアを変えると非常に良く走ります。
あんなに空回りしながらチビ自転車に乗ってたなんてカッコ悪い!!

自転車は2台で、先着なのでご希望の方は連絡して下さいませませ♪
HPにも書いとかなくちゃ。
by yuyarurusaisai | 2011-02-23 10:21
<< 甘納豆効果? それはステキだ! >>