人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スタートが! お水の花道 >>
撃沈。
もう言葉がありません。

テレビでしか見たことのなかった夜の世界、そこが舞台となる方々、その舞台裏・・・。
そして、それらが私には明らかな別世界であり向かない事。
しばらくは頑張れたんです。でも次第にお客様の話が聞こえにくくなり、とても苦しくなり、ついには何も何も話せなくなりました。
気づくと頭の中は「男性のスタッフになりたい」から始まり「お客様が所望された特別なタバコを町中探しにいけたら・・・」「突然お酒を切らして、どこかの酒屋から重いケースを一人で運びたい。」などグルグルぐるぐる。そういう事を想像してるとチョット楽しくなってきたんですよネ♪
ふと隣を見ると退屈を眠気で誤魔化しているお客様が! 現実に引き戻されると、また口が開かない。 
で、思わず「申し訳ありません」  お客様は「別に良いよ」と。
そこでママが私を呼んで「今日は初日で疲れたでしょうし、帰ってゆっくり休んでネ」

「お店にご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。」
その後に本当は「私には無理なので今日限りでお願いします」と言いたかったんです。事実その通りだし。
でも「イヤだから逃げた」と思われるのが悔しいし、ここで逃げてしまったら「由屋るる犀々」もその程度になってしまう。
きっと明日は今日よりマシ。全ては縁で意味があると思ってるので見つけるまでは続けよう(最長4日間だけど)と決めて言葉を飲み込みました。  
うぇ~ん! 本当は、とっても、とってもイヤなんです!! 夜は家でご飯を食べてお風呂に入ってゴロゴロしてたいんです!!

帰宅すると父が起きて待っていました。 
思わず「もう行きたくない!!」と叫んでしまった花道の初日でした。
by yuyarurusaisai | 2008-04-11 12:03
<< スタートが! お水の花道 >>