人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 2月1日 新しいスタート >>
おっとっと
そろそろ更新しなくては!
新人さんは全くの新境地にガチガチ気味、かな?
昨日は午前中に私と電話応対の練習、午後は支配人からトレーの持ち方とグラス類の扱い、夕方に設備系の説明を受けていましたが。
もちろん一度には無理なのでザッと流してから細かい研修に入ります。
「分からない時はちゃんと言ってね!」
「分からない」を言える期間は多分限定されてるので今のうちにドンドン聞いてください、です。
普通の新卒さんなどは取り急ぎ「形」から入ります。
「中身」(心)は「形」を繰り返す経験にくっついてくるので。
が、るるの新人さんは私と自分の仕事から「中身」は理解してそうなので「形」さえ出来ればOKかな?
実際に目の前に仕事がある状態で時間は無いし。
新聞記者の方にも聞かれましたが、不思議と心配はありません。
本人も「不安より新しいことを一から勉強できる好奇心でいっぱい」と言っています。
その通りですネ♪
大人になると子供の頃あんなにイヤだった「勉強」がしたくてたまらなくなります。
無いものねだり&隣の芝生、で今の自分の環境でないものに魅力を感じるのでしょうか。
理由はどうでも良いけど「学ぶ」事って本当に楽しい!
私も話しながら気づかされること、資料を作っていた最初の気持ちなどを再認識できて気持ちが引き締まります。
そんな彼は引越しで昨日の夜から横浜へ。
来月3日頃には完全に金沢人となってやって来ます。
荷造りその他で大変だろうけどコストコのベーグルかクリスピー何とかのドーナツをお土産に持ってきてくれたら優しく指導出来そうな気がします♪
by yuyarurusaisai | 2010-01-27 11:06
<< 2月1日 新しいスタート >>