人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あれまっ! 料理はクチ以上に・・・ >>
旅は縁だらけ
朝食を召し上がられてレストランを出るところで、お客様が「あっ!」と。
何かあったのかと慌てて飛び出しました。

何と、同じピアノを持ってらっしゃるそうです。
30年近く前のカワイのアップライトピアノ。
もう傷だらけですが、当初はぴかぴかのマホガニーブラウンでした。
その方は20日前に処分してしまったそうです。
誰も使わなくて場所をとるだけだったので、と。
そう言いながらも、とても懐かしそうに、愛おしそうにピアノを見つめています。
帰りしなに「またね」か「ありがとう」という感じで優しく撫でていかれました。
何故か来られた金沢で、たまたま宿泊された宿で同じピアノに出会う。
偶然と言ってしまえばそれまでだけど、「縁」ですよネ♪
何だか私も嬉しくなって、お客様が皆様ご出発された後、近くに誰も居ないのを確かめてチョットだけ弾いてしまいました。
久しぶりに。
旅は縁だらけ_b0134301_1417176.jpg

by yuyarurusaisai | 2011-09-20 14:18
<< あれまっ! 料理はクチ以上に・・・ >>